LOVE AQUA GRASS

水草との日々

メンバーを紹介するぜ!!

こんばんは^^

 

LAGです!

 

初日記から少し間が空いてしまいましたね。。

 

うん!後から読み返しておもしろいように

しっかり継続して日記を書くようにしよう!

 

さて、先日『日本水草水槽倶楽部』なるものに

入会させてもらいました^^

 

入会?入部かな??

 

とにかくやり取りが活発で、丸1日覗かないと

未読1000件とか。。笑

 

LINEでの未読1000件って初めて見ましたね。笑

 

yossyさんをはじめ、皆様には相談に乗っていただいて

本当に温かい人達だなぁと思いました^^

 

人との繋がりって大事っすね!

 

全然LINEに混ざれてないですが、

もっと日記を書いて皆さんと交流を持ちたいと思います┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

ってことで今日は、立ち上げの頑張りを振り返ってみます^^

 

今回の立ち上げメンバーはこちら!

 

f:id:LAG52:20140601221123j:plain

・ADA キューブガーデン60×30×36

透明感があって素敵!!最高!!

何も入れないで数時間は眺めていられます!

 

・GEX 水槽台

チャームさんで安かったので購入^^

家の雰囲気とあっていたので、これも最高!!

 

あ、ちょっとネジを締めるのが大変でした。

電動ドライバーがあると楽ちんですね^^

 

f:id:LAG52:20140601220909j:plain

・ADA ガーデンマット

なんか色々吸収してくれそうで良い感じ^^

独特の匂いが新しいウエットスーツみたいな

匂いでしたね。クサいぜ!!

 

あとは少し大きめに出来ているので、

水槽の大きさ、もしくは水槽台の大きさに

合わせてカットが必要でした。(´∀`σ)σ

 

f:id:LAG52:20140601222255j:plain

・照明 ヴォルテス2灯&自作スタンド

ヤフオクでお安くゲットしましたー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 

スタンドの材料は東急ハンズにて購入^^

2000円ちょっとくらいでした。

 

材料のカットも100円でやってくれるので

家でステンレスパイプを切る環境がない方は

予め寸法などを計っていくと良いかもしれません^^

 

f:id:LAG52:20140601223308j:plain

エーハイム2213

設置後の画像になりますが、フィルターは

もちろん安定のエーハイムでございます^^

 

ただ、やっぱり緑のパイプは取り替えたい。。。

でも予算が。。。

 

ということで、

f:id:LAG52:20140601223545j:plain

ばばん!!

 

MADE IN 香港の偽リリィ??

 

出水&吸水のセットで2500円くらいでした^^

ebayにて購入。笑

 

若干、出水の角度が下過ぎる感じがしますが、、

ちゃんとガラス製だし、まぁとりあえずはこれで良しとします!

(ADAさんゴメンナサイ!お金が溜まったら貢ぎますのでご勘弁を。笑)

 

ということで、続きはまた次回。

 

もし宜しければポチッとお願いします(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村