LOVE AQUA GRASS

水草との日々

ちびルリー

こんにちは^^

 

LAGです。

 

今日は昼間とっても暑かったですね〜。

 

でも夜は涼しくて気持ち良い^^

まだ6月だからですかね。

 

今後もっと暑くなってくるので

水温対策をしなければいけないかなーっと思っています。

 

ネイチャーライフのワタリクさんが自作ファンを作成

していたので、僕も今度挑戦したいです!!

 

あれ、カッコいいですよね∩(´∀`)∩

(こういう時って本人にちゃんと許可を取ってから紹介した方が良いのですか??)

 

 

とりあえずフェードイン!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

 

 さてさて、昨日の続きです。

 

水槽セットから2週間程たった時に、我が家に

苔取り部隊を招き入れることにしました。

 

向かったお店は、【えび城

 

錦糸町にあるえび専門店です。

 

これはこだわりがあったわけではなく、

1番近いアクアリウムショップがここだったからです。笑

 

もちろん写真はございません!!

(ブログネタになることをすっかり忘れてました。汗)

 

しかしエビ専門店だけあって、

 

エビ!えび!海老!!

 

80円〜68000円まで幅広いお値段のエビがいました。

 

f:id:LAG52:20140615024206j:plain

【ARB】クラウドシュリンプ  ”シーロキューモラス”

1匹 68000円

 

2㎝くらいの綺麗なエビが1匹68000円。。。。

 

ミナミ何匹分だろ。笑

 

うん。趣味の世界は広いなぁと感じましたね。

 

価格の表示ミスであることを願うばかりです。

 

 

僕のお目当てはミナミヌマエビ10匹でした。

 

が、見ていると欲しくなるのが男ってもんです。笑

 

ついでにルリーシュリンプを2匹連れて帰りました。

f:id:LAG52:20140615024807j:plain

初の生体です。かわいくてしょうがない^^

 

全部で12匹だったはずが。。。。

 

f:id:LAG52:20140614045334j:plain

 

!!!!!

 

 

f:id:LAG52:20140615025049j:plain

 

こ、これは!!!!

 

f:id:LAG52:20140615025200j:plain

 

稚エビやぁぁぁぁあ!!!!

 

水合わせの時に気付いたのですが、

どうやら1匹まぎれ込んでいたようです^^

 

我が家では【ちびルリー】と名付けらました。

 

これで家族は13匹です。増えるのかなー??

 

まずは大切に育てます(`・ω・´)キリッ

 

 

 

あなたは海老を愛してますか? 

海老愛子に清き1票を

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村