LOVE AQUA GRASS

水草との日々

立ち上げまでは早送り〜!!笑

こんばんは^^

 

LAGです!

 

60㎝水槽立ち上げから、10日程経ちました。

 

ちょっと色々聞きたいことやら、現状報告やらを

したいなぁと思いつつブログに手が回らず。。汗

 

ってことで、もう立ち上がってるし

立ち上げ日記は早送りでちゃちゃーっと

早送りしちゃいまーす!!

(めんどくさくなったわけではないですよ。笑)

 

 

ってことで、写り込みがハンパじゃない写真で

立ち上げまでの奮闘をご覧ください。

 

まずは石を見つめながら精神統一及び妄想。

 

f:id:LAG52:20140606035550j:plain

 

そして、レイアウト開始!!

集中していたので、途中の写真を取り忘れました。笑

f:id:LAG52:20140606035838j:plain

 

ソイル崩れ予防に、底鉢ネットをカットして準備!

(わざわざ嫁を呼んで写真を撮らせています。笑)

 

f:id:LAG52:20140606040012j:plain

愛犬も興味津々です^^

 

f:id:LAG52:20140606040540j:plain

こんな感じで崩れそうなところにちょちょっと配置。

 

f:id:LAG52:20140606040743j:plain

左右をもう少し盛りたかったけど。。

石もソイルも足りなかった。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(写り込みはばっちりです!笑)

 

f:id:LAG52:20140606041421j:plain

 

レイアウトが崩れないように。

f:id:LAG52:20140606041653j:plain

水を入れて。

f:id:LAG52:20140606041115j:plain

キューバを細かく分けて植栽!

根っこは短くして揃えた方がやりやすかったです。

 

皆さんは植栽の時はどんな感じで、小分けにしてるのでしょう??

 

そしてなんやかんや完成です!!!

 

f:id:LAG52:20140606041829j:plain

乾いたら大変!ってことでとりあえず水槽にぶち込んだ

右上のオークロは、この後修正しました。笑

 

現状の水槽は、また次回//

 

 

もし宜しければポチッとお願いします(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村