LOVE AQUA GRASS

水草との日々

見えるから、隠してしまえ!色々と。

皆さんこんにちは^^

LAGです!

現在、真っ暗な部屋でパソコンのライトに

ヒゲづらを照らされながらブログを書いています。笑

※書いてる途中で外はうっすら明るくなりアゴはうっすら青くなりました。

 

水槽がある部屋なので、なるべく変な時間に

照明はつけたくない!!!(`・ω・´)キリッ

(いやー、これでばっちり好感度あがったな。)

 

好感度上がったよ!!って方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

 

 

さて、また前回の日記から大分時間が経ってしまいましたね(´・ω・`)

 

コメントをくださった皆様、お返事が遅れてしまい

申し訳ないです。。

後ほどコメント周りさせていただきやす!!

 

 

で、わたくしの水槽事情はと言いますと、、

 

んまー!この1週間は色々とございました。

 

もうね。明治維新なみに水槽の中では革命が起きたね!

 

ブログネタ満載!つーことで小出しでいきます。笑

 

まずはセット段階の水槽がこちら

f:id:LAG52:20140528222937j:plain

 

見えてる見えてる!!色々出ちゃってますよ〜。

ヒーターやらエアストーンやら丸出しです。

 

水草が全然ないから機具が目立っちゃってます。

 

ってことで、ヒーターは夏だから撤去!

 

ほんでエアストーンとかそのへんは

直添することで水槽から排除することにしました^^

 

f:id:LAG52:20140614042752j:plain

 

ってことでこちらを用意!

(以下名前は適当。ほぼチャームで揃います。)

 

・ちっちゃいエアストーン

・ちっちゃいco2ストーン

・T字のホース継ぎ手

・逆流止弁×2

・短く切ったホース(画像に写ってない。笑)

・短く切ったエア用ホース

 

【co2マスターアドバンス 自作】とかで

詳しい方法は検索できますので、これから作ってみるぜ!!

って方は諸先輩方のブログを参考にしてくださいね^^

 

で、できたのがこれ!

 

f:id:LAG52:20140614043304j:plain

なかなかそれっぽい!

 

1週間以上使用してますが、今のところ不備はないです。

 

ただ、次回作る時の注意点として、

 

・エアストーンなどは奥に押し込み過ぎると水流の妨げになるので、入れすぎない。

(水流が弱くなりました。。強かったので丁度良かったですけど^^)

 

・逆流止弁をもうちょいホースに押し込む。

ホースって固くないですか??奥まで押し込めない。。。

(なんか取れそうで不安。。笑)

 

この2つを修正したいですね。今回はこれでオッケー!笑

 

 

そしてこんなにスッキリー!!

 

f:id:LAG52:20140614044621j:plain

 

トゥルっトゥルっの水槽に大変身☆

 

ちゃっかりキューバもオークロも少しづつではありますが育ってます(`・ω・)ノ

 

次はコケかな。。コケ。

 

ってことで次回、赤い彗星現る!!

f:id:LAG52:20140614045334j:plain

 

うっすら赤いやつを見つけてしまったあなた。

助かりたくば、ボタンを押すのだ!!ざわざわ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村